新着情報

2017-09-19

第12回ボウリング大会

9月15日は毎年恒例のボウリング大会でした。
くじ引きでチームを決めましたが、スペアやストライクが出れば、チームみんなでハイタッチをして喜んだり、ガターの時には、励まし合ったりと、普段あまり話す機会がない部署の人たちとチームを組むことで距離を縮めることができました。
ボウリング終了後には、表彰式を兼ねた食事会を行いました。今回は、過去最高数の社員が参加しましたので、大いに盛り上がり、またとても良いリフレッシュの時間となりました。

於:ラウンドワン池袋店-はかた地どりや福栄組合

2017-09-04

建築物防災週間

9月1日は「防災の日」として知られていますが、8月30日から9月5日までは(秋季)建築物防災週間です。

火災、地震、がけ崩れ等による建築物の被害や人的被害を防止し、安心して生活できる空間を確保するために、一般の方々を対象として、建築物に関連する防災知識の普及や、防災関係法令・制度の周知徹底を図り、建築物の防災対策の推進に寄与することを目的として、昭和35年以来毎年2回実施されています。
建物の作り手である私たちは、常に安全を追求し皆様が安心して生活できる建物を提供するよう、改めて意識を深めてまいります。

2017-09-01

社内人事のお知らせ

平成29年9月1日付で、以下の者が【主任】に昇進しましたのでお知らせします。
******************************
日本大学 法学部
法律学科 卒業
平成25年6月1日入社
総務部 経営企画課 砂金有紀
******************************

入社当初から、庶務・経理・人事などと多岐に渡る業務に携わることができ、多くの経験をさせてもらい、この度総務部の主任という立場に就かせていただくことになりました。

設計課は「社会」に総務部は「会社」に貢献する部署だと私は考えております。

今自分がしている仕事が会社に貢献しているかを常に意識し、また、社員が力を存分に発揮して仕事ができる環境を整えられるよう日々尽力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2017-08-16

納涼会

夏季休暇に入る前日8月10日に納涼会を行いました。

東京では、8月1日から本日まで16日連続で雨が降っており、1977年以来40年ぶりのことだそうです。

そんな中、恒例のバーベキューでは、ちょうど雨が止んでとても涼しい気温で楽しむことができ、二次会ではダーツ大会をして大いに盛り上がりました!

於:CANAL CAFE -カナルカフェ-

2017-08-09

今月の作品紹介

建設地 :東京都
主要用途:共同住宅
構造規模:RC造/8・7・2階建(3棟)/3,450㎡

共同住宅と店舗付き事務所の3棟で構成されたマンションです。

低層の店舗付事務所棟は、両方向とも耐震壁を用いてルート1で計画し、マンション2棟に関しては、耐震壁付ラーメン構造を採用しました。
戸境壁となる耐震壁は、内蔵梁とすることで梁型を出さずスッキリした居住空間を実現いたしました。
高さの異なる3棟により、圧迫感を与えない印象的な外観となっています。