新着情報

2017-02-03

節分

2017年が始まり、早いものでもう1ヶ月が経ちました。
新年に目標を掲げた方も多いかと思いますが、この1ヶ月は如何でしたか?
本日は節分です。節分とは、季「節」を「分」けるものとして、主に立春の前日のことを言い、江戸時代では節分の日を大晦日として扱っていたそうです。
2017年良いスタートを切れた方もそうでない方も、さらなる飛躍を目指すきっかけにしては如何でしょうか。

2017-01-30

今月の作品紹介

建設地  :東京都
主要用途:児童福祉施設
構造規模:RC造/地上3階建/1,399㎡


大田区の児童福祉施設です。子供が集まる場所ということで、閉塞感を無くし、内部廊下に自然光が入るよう中庭を設置しました。

中庭は、開放的な空間になるよう大梁を出さない構造計画にしました。

屋上には開閉式のキャンバスを設置することで全天候対応できるようにしました。

また、外壁のみ耐震壁とすることで、内部プランが自由になり利便性を高めた設計を行いました。

2017-01-24

第1回プレミアムゴルフコンペ

社内の上位者から選抜されたメンバーで、第1回プレミアムゴルフコンペを開催し、1泊2日で(1/21-22)日光へ行ってまいりました。


初日は、前日の雪が積もっている中、東照宮で新年のお参りをしました。
2日目は、ゴルフ場にもまだ雪が残っていましたが、お天気にとても恵まれた一日で気持ち良くプレーをすることができました♪


於:ピートダイゴルフクラブ VIPコース

2017-01-10

社内人事のお知らせ

平成29年1月10日付で、以下の者が【課長代理】に昇進しますのでお知らせします。


*******************************
設備設計部 機械/電気設計課 石井 宏侑
*******************************


「1月10日より課長代理を務めさせていただく事になりました。最新の製品や技術が目まぐるしく変化する中、設備設計者の需要は高まっています。一方で年々技術者が減少し、人手不足の傾向にあると言われております。私は、設備設計業界の発展と活性化を日々願っており、私のやっている仕事の魅力を伝えていけるような存在を目指し、日々精進していく所存でございます。
お客様に最高の提案を、利用者様に快適な空間をお届けできるよう誠心誠意務めさせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。」

2017-01-01

あけましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり誠にありがとうございました。

2017年も皆様により良いサービスをご提供できるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。