新着情報

2016-07-04

建築基準法に基づく確認済証等の偽造防止について

近年、全国で確認済証等の偽造事案が発生していたため、都では、こうした不正行為の防止を図る為、以下の取組みが行われます。

1 平成28年6月20日以降、偽造防止用紙を導入
2 偽造防止に向けた注意喚起
3 不正行為への厳正な対処

詳細についてはこちらをご覧ください(東京都都市整備局HP)↓↓
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kenchikusi/boushisaku.htm

2016-07-01

社内人事のお知らせ

平成28年7月1日付で、以下の者が【主任】に昇進しましたのでお知らせします。


*****************************
日本工業大学工学部 建築学科 卒業
平成24年7月23日入社
構造設計部 生産設計課 冨田 珠美 
*****************************


「7月1日より主任を務めさせて頂きます、冨田珠美です。人生のひと時を過ごす空間は【安心安全】でなければなりません。構造設計者として、多くの方の人生に関わる重みをしっかり自覚し、信頼の置ける設計者となるべく、日々技術を磨いて参ります。お客様の人生と歩む覚悟と喜びをもって、心の信頼設計をも築けるよう努めて参ります。今後とも、宜しくお願い致します。」

2016-06-06

今月の作品紹介

建設地  :東京都
主要用途:介護付有料老人ホーム
構造規模:RC造5階建/4,577㎡


閑静な住宅街にふさわしい落ち着いた趣きを感じさせ、格調高い住居空間にこだわった介護付有料老人ホームです。

住居空間の自由度を確保する為両方向ラーメン構造を採用していますが、住居間の壁に乾式壁を採用することで、躯体重量を軽量化し経済性に配慮した設計をいたしました。

また、セットバックした建物形状を活かし屋上に配置された設備機器をバランス良く配置することにより、構造躯体への影響を分散させるよう配慮しました。

2016-05-26

『挨拶活動』表彰式

社内活性化のため3月~4月を期間として、元気な挨拶をするよう心掛けました。

そして、一番積極的に挨拶活動等が出来ている社員を投票で選び、表彰式を行いました。

******************************

最優秀社員:構造設計部 生産設計課 辻井泰一


「挨拶活動の期間を通じて、元気のよい挨拶をする重要さを改めて認識することができました。これからも明るい声で、元気よく、笑顔で挨拶することを心掛けてまいります。」
******************************
これからもお客様や会社説明会に来社される学生達、そして当社にいらっしゃる全ての方々に対して、いつでも気持ちの良い挨拶でお迎えできるよう取り組んで参ります。

2016-05-24

軽装期間実施のお知らせ

5月も終わりに近づき、だんだんと暑い日が増えてきました。

今年は例年よりも気温の高い日が続くそうなので、熱中症にはお気を付けください。

当社では、6/1~9/30までの4ヶ月間を軽装期間とさせていただきますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。