新着情報

2016-05-23

第14回ゴルフコンペ

恒例の社内ゴルフコンペですが、今回は久しぶりにサンコー72カントリークラブで開催いたしました。
コンペ当日は全国的にも夏日が続出した日でしたので、水分補給をしっかり行い熱中症に気を付けながらプレーを楽しみました。ゴルフ後の打ち上げでは、賞品を多数準備しましたので、表彰式でも大いに盛り上がりました。

2018-08-02

第1四半期の新築物件建築確認下付状況(2月~4月)

棟数:計46棟  総延床面積:98,035㎡

2016-05-10

今月の作品紹介

建設地  :千葉県
主要用途:共同住宅
構造規模:RC造15階建/7,097㎡

大型商業施設や公共施設が整った賑わいあるJR船橋駅近くの分譲マンションです。

住戸間の壁を耐震壁とし経済性に配慮した構造計画を行いました。

また、回りのスラブ段差位置と構造上必要な小梁位置を同位置とすることで、合理的な部材配置計画となりました。

基礎設計については、5本のボーリング調査結果から既製杭・造成杭を比較検討し、杭体の品質が良い高支持力の既製コンクリート杭を採用しました。

2016-05-01

社内人事のお知らせ②

平成28年5月1日付で、以下の者が【主任】に昇進しましたのでお知らせします。


******************************
九州産業大学 工学部建築学科 卒業
平成27年4月1日入社 
構造設計部 生産設計課 儀間 真悟
******************************


「5月1日より主任を務めさせて頂く儀間真悟です。日本の高い建築技術に興味を惹かれ、この道を志し、これまで数多くの方の手厚い支援のおかげで、構造技術者として一歩踏み出すことができました。確かな知識と技術を身につけ、安全を最優先に考慮し、しっかりとお客様の要望に応えられるような技術者を目指します。どうかよろしくお願い致します。」

2016-05-01

社内人事のお知らせ①

平成28年5月1日付で、以下の者が【主任】に昇進しましたのでお知らせします。


*******************************
青山製図専門学校 建築学科 
建築設計デザイン課 卒業
平成26年4月1日入社
構造設計部 生産設計課 塚本 亮太
*******************************


「5月1日より主任を務めさせて頂きます、塚本亮太です。多くの方々のご支援のおかげで構造設計者としての1歩を踏み出すことが出来ました。震災を機に建築を志した私ですが、改めて身の引き締まる思いでおります。一流のサービスを提供するべく誠心誠意努めさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。」