新着情報

2018-07-03

七夕の飾りつけをしました

社内に社員の願いが込められた短冊を飾りました。

「夢は紙に書くと叶う!」と言われており、社員も思い思いの願い事を短冊に込めました。

皆様の願い事も叶いますように・・・☆

 

2018-06-19

バレーボール

6/15(金)は今年度初のバレーボールでした。

新卒社員にとっては初めての親睦会でしたが、フレッシュな社員が加わったことでより一層活気が増しました。
新卒社員は普段あまり接点のない他部署の先輩たちと積極的にコミュニケーションを取り、また、仕事の時とは違った上司の一面を覗ける機会ということもあって、笑顔の溢れる親睦会となりました。

2018-06-18

近畿地方で震度6弱の地震が発生

18日午前7時58分ごろ、大阪府北部を震源とするマグニチュード6.1の地震があり、大阪府北区などで最大震度6弱を観測しました。
大阪府が震源の地震で震度6弱を記録したのは、1923年以降の記録が残っているなかでは初めてのことです。

今回の震源周辺には有馬-高槻断層帯があり、1596年にマグニチュード7.5の地震が起きたとされています。この断層周辺では、今回の震源周辺で地震活動が活発になっていますので、地震発生から1週間程度は最大震度6弱程度の地震が起きやすくなります。
ガラスの破片などが落ちてくる危険性があるので、カバンなどで頭を守って、なるべく建物から離れるなど身を守ってください。

2018-06-13

第1四半期の新築物件建築確認下付状況(2月~4月)

棟数:計36棟  総延床面積:95,512㎡

2018-06-01

社内人事のお知らせ②

平成30年6月1日付で、以下の者が【主任】に昇進しましたのでお知らせします。
********************
金沢工業大学大学院
工学研究科 建築学科 卒業
平成28年4月1日入社
構造設計部 生産設計課 百々敬之
********************

6月1日から構造設計部生産設計課の主任を務めさせて頂く事となりました。

これまで様々な方々からの多くのご支援頂き、この度構造設計者としての第一歩を踏み出すことができました。

安全・安心な質の高い建築をお届けすると同時に、真摯に丁寧な対応で
お客様の笑顔をつくれるよう努めて参ります。

一流のサービスを皆様に提供するために、常に学び続ける姿勢を忘れず、日々精進して参ります。

今後とも宜しくお願い致します。