新着情報

2020-11-04

弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

本日(11/4)7時頃、弊社のメールアドレスから弊社の従業員を装った不審メールが送られている事実を確認いたしました。

当該不審メールに添付されたファイル、本文中に記載のURLを開くことなどにより、マルウェア感染などの被害に及ぶ
可能性がございますので、不審メールを受信された場合は、開かずにそのまま削除していただきますよう、ご協力を
お願いいたします。

現在、事実関係についての調査を通じて二次被害や拡散の防止に努めておりますが、関係者の皆さまおよび上記メールを
受信された皆さまには大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。

本件に関してのお問い合わせ窓口【info@beams-dc.co.jp、TEL03-3980-8484(情報システム担当:原口)】


※Emotetについて
Emotetは、情報の窃取に加え、さまざまな不正ソフトウェアをダウンロードするマルウェアです。
悪意のある者によって、不審メール(※1)に添付され、感染の拡大が確認されています。
(※1) 正規のメールの返信を装うケースが増加しています。

【ご参考】
情報処理推進機構〈IPA〉
「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(2020年9月2日更新)
www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html
新着情報一覧へ戻る